YouTubeチャンネルを始め方と使い方!!

YouTubeチャンネルの始め方と使い方について説明しています!!

YouTubeのアイコン画像の変更

YouTubeのチャンネル名を変更するには、YouTubeStudio画面を開いて左側の「カスタマイズ」をクリックします。
そして、「チャンネルのカスタマイズ」画面上にある「ブランディング」をクリックします。

画面が切り替わったら、上の方にある「写真」という箇所の「変更」をクリックします。

youtubeのアイコン画像変更

イコン画像変更

 

そうすると、アイコン画像に設定したいパソコン内の画像を選択するためのエクスプローラー画面が表示されるので、そのエクスプローラー画面でアイコン画像にしたい画像ファイルを探して選択します。

画像を選択すると、画像のどの部分を使用するかを範囲選択する画面が表示されます。
そのままの状態の画像を使用したいなら、範囲選択せずに「完了」ボタンをクリックしましょう。

これで、YouTubeチャンネルのアイコン画像が変更できました。

YouTubeのバナー画像の変更

この「ブランディング」画面で、YouTubeチャンネルのホーム画面上部にあるバナー画像(ヘッダー画像)も変更する事が出来ます。

「写真」の下に「バナー画像」という箇所があり、「バナー画像」の「変更」をクリックすれば、YouTubeチャンネルのホーム画面上部にあるバナー画像を変更する事が出来ます。

YouTubeチャンネルのバナー画像(ヘッダー画像)の変更

YouTubeチャンネルのバナー画像(ヘッダー画像)の変更

透かしアイコン画像の変更

また、その下にある「動画の透かし」という箇所では、YouTubeの動画視聴ページで、動画の右下に表示される小さなチャンネル登録用のアイコン画像を変更する事が出来ます。

動画の透かしのアイコン変更

動画の透かしのアイコン変更

「動画の透かし」アイコンを変更・設定すると、「表示タイミング」を設定する箇所が現れるので、その箇所で動画の最初から最後まで「透かし」を表示させるか、動画の特定の再生位置に来たら「透かし」を表示させるかなどの設定を行いましょう。